私の愛猫のハニーちゃんのかわいい行動(*^_^*)

こんにちは!猫好き20代学生のきよです!\(^o^)/

我が家では5歳になるアメリカンショートヘアーのハニーちゃんという猫がいますが、一日に何回かあるかわいい行動を取って、我が家を和ませてくれます\(◎o◎)/!

いままでハニーちゃん以外の猫を飼ったことないので、他の猫ちゃんがどうなのかはわかりませんが、延々とおなかを見せて仰向けでごろごろしているんです!(イメージが難しいかったらすいません。^^;)
cat951

ハニーちゃんは家族が誰も近くにいなくても平気で30分以上その体勢でいます。それがなぜだかかわいくて仕方がない!!!(;O;)

活発な子でまだ子猫のときは、この行動見かけなかったのですが、あるとき、私が近くでパソコンをいじっていると、視界の端にゆらゆら動くものが。。!笑alwaysonstation01

しばらく見続けると止まる気配もなくゆる~く動きつつ、仰向けでぱたんと寝ています(*_*)なんだか視線もあっちゃってかわいくて家族に見せて回りました(*^_^*)

ほかの猫ちゃんはどうなのかなあと何となく友達の飼っている猫ちゃんを観察してみましたが、今のところ、飼い主がいる前でとかは見たことがありますが、30分以上も仰向けでごろごろしている猫ちゃんはハニーちゃんしか見たことがありません(#^.^#)笑

ちなみに最長記録は1時間でした!w

猫流のヨガかストレッチかなにかでしょうか。彼女が何のためにやっているのかは謎ですが、謎の行動が多くとにかく我が家ではゆるきゃらのハニーちゃん。american_short_hair1

きっと猫ちゃんを飼っている方にはあるあるかもしれませんが、いつもバイトがえりや学校の課題に悩むと少し休憩して、ハニーちゃんの行動を見て癒されています!(^^)

これからもハニーちゃんが長生きできるようたくさん愛情を注いでいこうと思います(#^.^#)albumimage

One Response to “私の愛猫のハニーちゃんのかわいい行動(*^_^*)”

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)