家は猫を三匹飼っています。犬みたいな性格・・・ノルウェイジアンフォレストキャット?

家は猫を三匹飼っています。

昔も3匹飼いましたが、2匹は死んでしまい一匹だとさびしいかな?と思いもう一匹茶色いトラ猫を母が知り合いから譲り受け、あともう一匹は母が会社の駐車場で泣いていた子猫を拾ってきて飼うことになりました。

みんな最初はけんかしていましたが今ではみんな仲良しです。

070608_nekoBukuro007_E母が会社で拾ってきた猫なのですが、拾った当初は、猫のような熊のような灰色の狐の顔立ちで「本当に猫なのかなぁ」という感じでした。

鳴き声も「にゃー」と泣くので猫なんだろうと思って飼っていました。

その猫が成長するたび毛が伸び、冬になると顔の周りの毛がもっともこもこになり、ライオンのたてがみのようになりました。

B82APJwCcAUSRq0性格も猫というよりは犬に近い感じで、人見知りはぜんぜんしないし、他の猫が逃げてもその猫だけは人が来てもその人に近寄っていくぐらいのつわものでした。

ほかの猫はじゃれるときに私を引っかいたりしましたが、その猫は体をさわっても引っかくこともかみつくこともありません。

またしゃべりかけると返事をするように「にゃーー」と答えます。

本当に頭のいい猫です。

発情期の時も他のねこは壁やいろいろなところにおしっこをかけたりしましたが、その猫はただ泣くくらいでおしっこをかけたりはしませんでした。

ノルウェイジアンフォレストキャット
インターネットでいろいろその猫を特徴を調べてみるとノルウェイジアンフォレストキャットという猫にとてもそっくりだと気付きました。子猫のときの顔も、大人になったときのたてがみも!調べてみると性格も本当に犬みたいでうちの猫にそっくりです。

SONY DSCほかの猫よりもいたずら好きでなんでも食べるねこですが、甘やかしすぎのせいか最近は少々わがままです。餌をくれるまで泣き続け、それでも無視すると食器棚の中に入りそこに入っているものを落としたりします。

6591ebc96b5a9bb15bf463aeb6f8ebe1_content
それでもなんだかかわいい猫です。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)