困った狩人 スコティッシュフォールドのぷぅーちゃん^^;

こんにちは♪30代主婦のすぎなです( `・∀・´)ノヨロシク

私の愛猫のスコティッシュフォールドのぷぅーちゃん(3歳♂)は、
とっても大人しくて寝るのが大好き♪

いつも家の中で、一番フカフカな居間のソファーの特等席で、
スヤスヤ(∪。∪)。。。zzzZZ
スコティッシュフォールド 寝る

家族にも「起きてる時間よりも寝てる時間の方が長いんじゃない?」とか
ほんとは猫じゃなくてぬいぐるみなんじゃないの^^?」と言われる始末…。

でも寝顔も可愛いからいっか( ´∀`)とナデナデしたい気持ちを抑えて、
写真パチリで我慢していたのですが…

ところが最近、やっぱり男の子だからか、
あんなに大人しかったぷぅーちゃんが、
狩りに目覚めちゃったみたいでびっくり(゜o゜;
スコティッシュフォールド 狩り ねずみ

最初は小さなバッタから始まって、
カナブン、蜘蛛にハチにどんどん狩人としての自信がついてきたみたいで…
その度に後始末する虫大っ嫌いなワタクシ;;

img_1

そんなある日、ぷぅーちゃんがある日自慢気に何かくわえてきたなーと思って
「また後始末しなきゃ…^^;」と見てみたら、

何とでっかいゴキちゃん;´Д`ギャアアアアア
しかもまだ生きてるし><イヤアアアアア

さすがにワタクシには後始末ムリムリ;;と
旦那に泣きついてティッシュでポイしてもらったのでした;;

ところが、今度は、獲物を盗られたぷぅ~ちゃんがおかんむり(# ゚Д゚)
ごめんよぷぅーちゃん。

さすがにゴキだけは勘弁しておくれ…(T_T)

ハンター ねこ

そういえば、猫ちゃんがいる家は、
ゴキが出なくなるとは聞いた事あります。

確かにゴキが出なくなって快適~( ´∀`)と思ってたのですが、
ハンターが見守ってたからだったのですね。

こんな困ったちゃんなハンターぷぅ~ちゃんですが、
やっぱり大事な家族の一員なのでした♪

ぷぅーちゃん。これからもハンターお願いね( ´∀`)
でもゴキは勘弁ね^^;

(*画像はイメージです。)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)